FC2ブログ

バタバタママのNY日記

夫の転勤のため2人の娘と2回目のNY暮らし。マンハッタンで気楽に過ごした前回と違い、教育問題を抱えて今回はちょっと大変かも・・・。

カウントダウン

 私のコーラス・グループとジョンの最後のコンサートが来週末に迫った。気がついてみると、リハーサルは、あと一回となってしまった。次の先生の候補は何人かいて、コンサートが終わり次第、面接することになっているが、すぐにジョンのような良い先生がみつかるかは、わからない。

 前々回のリハーサルくらいから、私の心は、穏やかでない。こんなに心地の良い空間がなくなってしまうのかと思うと、それに自分が耐えられるかどうかわからない。どちらにしても、私は、そう遠くない将来に帰国するのだし、それがちょっと早まっただけ・・・なんて思っていたのだが、やはり、そんなに簡単には納得できない。

 余計なお世話だが、ジョンのことだって心配になってしまう。あんなに音楽が好きな人が、ドミニカ共和国に行って、もし音楽の仕事が出来なかったとしたら、きっと私たちのことが懐かしくなるに違いない・・・本当に後悔しないのかな。

 出来る事なら、私の帰国の時に、日本に連れて帰りたい。そうすれば、日本でコーラスグループを作る、という私の夢が叶うから。でも、東京も生活費が高いから、やっぱりダメか。

 と、何だか、ここのところ、ウツウツとしている。その上、お別れのカードが回ってきた時に、突然だったからろくな事が書けなかったし・・・。あ、いけない、いけない。鬱になっている場合ではない。今度のコンサートは、今までの集大成で、ブロードウェー・メドレーや、レイ・チャールズ・メドレーなど、歌いがいのある曲ばかり。しかも、新入りの私達以外の人たちは、前から歌っていた曲だ。少し家で練習しないと、しっかり歌えない。ちゃんと練習して、ジョンのためにも、コンサートを成功させて、笑顔で送り出してあげなくては。


スポンサーサイト



PageTop