FC2ブログ

バタバタママのNY日記

夫の転勤のため2人の娘と2回目のNY暮らし。マンハッタンで気楽に過ごした前回と違い、教育問題を抱えて今回はちょっと大変かも・・・。

 昨日、夜中にすごい嵐があったらしい。私が住んでいる所はそれ程でもなかったのだが、ちょっと離れた地域では激しい嵐だったようだ。朝、子供達を英語の学校まで送って行って初めてそのすごさがわかった。

 ハイウェーを走っていてめずらしく渋滞したので、今日はギリギリになっちゃうかな~なんて思いながら運転していたら、ハイウェーを降りてしばらくたったらまた渋滞。のろのろ走っていくと、いつも通っている片側2車線の道路が途中から全面通行止めになっている。

 とりあえず左に曲がって地図を見ながら山道のような道路を走っていくと、何と、他にも通行止めがたくさんあるではないか。そして、その先をよく見ると大きな木が倒れている。この辺で鈍い私もやっと気がついた。昨日の嵐で木がたくさん倒れていたのだ。その上、停電になってしまっている地域もあって、信号が消えている場所もいくつかあった。

 通行止めになるたびに回り道をしているうちに、どこにいるか全くわからなくなってしまったので、途中で寝ていた長女を起こして助手席に来させ、ナビをしてもらった。あっちこっち迷いながらやっとのことで英語の学校に辿り着いた頃には始業時間を1時間も過ぎていた。つまり、家を出てから1時間40分も経っていた。

 帰ってからニュースを見たら、色々な被害が出ているようだ。木が家に倒れて来た例もあったようだし、色々な地域でまだ停電が続いている。電車も不通になっている所か何箇所かあるようだ。

 自然に囲まれて暮らしているということは、こういうときに影響を受けやすいということだ。倒れた木を全部片付けるのには数日はかかるだろう。この先このような嵐がこないようにと祈るばかりだ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する