FC2ブログ

バタバタママのNY日記

夫の転勤のため2人の娘と2回目のNY暮らし。マンハッタンで気楽に過ごした前回と違い、教育問題を抱えて今回はちょっと大変かも・・・。

嵐 part2

 ちょっと離れた所の嵐の事を書いた後、我が家にも激しい雷雨があって、インターネットが使えなくなってしまった。ものすごい雷の時に長女がインターネットをやっていて、「指にビリッと来た」と言っていたので、その時にやられたのかもしれない。

 最近の雷雨でインターネットが使えなくなった地域が多かったせいか、ケーブル会社に電話しても、インターネットに支障が出ている地域の名前を挙げているメッセージが流れるだけで、人間と話をすることすら出来なかった。

 一週間経ってやっとケーブル会社の人と話が出来るようになった。家の地域は既に復旧しているはずなので、インターネットが繋がらないのは我が家のコンピュータに原因があるとのこと。主人が長いこと復旧の仕方を教えてもらって、昨日ようやくインターネットが使えるようになった。

  “暑さのせい”とかで本当に長い間電気がとまっていたQueensの人達に比べればどれだけましかということを考えるとあまり文句も言えないが、E-メールで何とか日本と繋がっている私や子供達にとっては、ストレスのたまる一週間だった。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する