FC2ブログ

バタバタママのNY日記

夫の転勤のため2人の娘と2回目のNY暮らし。マンハッタンで気楽に過ごした前回と違い、教育問題を抱えて今回はちょっと大変かも・・・。

スカンク

 昨日の夜、ファミリールームで子供達と一緒にテレビを見ていたら・・・どこからともなくイヤ~な臭いがしてきた。どこかで嗅いだことがあるような・・・と思っていたら、長女が叫んだ。「スカンクだ!!」

 時々、車に乗っているとこの臭いに遭遇することがある。これがスカンクの臭いだな、と最近では、はっきりとわかるようになった。

 他の日本人に聞いてみると、朝、この臭いで目が覚めてしまうことがあるとか・・・。ウチは、そういうことがあったことはなく、この辺はあまりいないのかな、と思っていた。

 だけど、昨夜の臭いはひどかった。いつもの臭いから始まって、それが少しずつ違う臭いに変化していった。なんか、ゴムが焼けたような臭いにも思えるような臭いがしてみたり・・・とにかく家中に臭いが充満して、何だか喉の調子まで悪くなってきてしまった。

 あまりの臭いに、家の中にいるのかな?とも思ったが、あっちこっちの窓が開いてたいからのようだ。気がついて、すぐに全部を閉めたが、臭いはすぐには消えず、次の日まで少し残っていた。

 家の中にスカンクが入った時は、何とか刺激しないようにそうっと出てもらわなくてはならない、と聞いたことがある。家の中であの臭いをばらまかれるとなかなか消えないので、不動産価値が下がるほどなのだそうだ。家の中に入っていなくて本当に良かった。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する