FC2ブログ

バタバタママのNY日記

夫の転勤のため2人の娘と2回目のNY暮らし。マンハッタンで気楽に過ごした前回と違い、教育問題を抱えて今回はちょっと大変かも・・・。

The Phantom of the Opera

行ってきました、「オペラ座の怪人」を見に!!

 この辺の日本人の評判があまりにも良かったから、いつかは行かなきゃ・・・とは思っていたんだけど、いつでも行けると思ってのばしのばしにしていた。

 今回は前からやってみたかった、“TKTSでディスカウントのチケットを買う”ということにも初めて挑戦した。1時間半並ぶこともある、なんてどっかで読んでドキドキしていたら、ほんの5分ほど並んで、半額の券が手に入った。

 一階の後ろの方だったので、何回か怪人がどっかの上の方に上った時はちょっと見えなかったけど、まあまあの席だった。

 いやぁ。本当に良かった。終わりの方でPhantom が可愛そうで、泣いてしまった。終わった後も、悲しいというより感動して、涙が出てきてしまった。

 今まで見たミュージカルの中で、一番かも・・・。

 何といっても、Phantom の歌がすごかった。声が、深みのある声で、何とも言えない哀愁があった。悲しい時、怒っている時、優しい時、とそれぞれ声の雰囲気が変わって、すっかり感情移入をしてしまった。帰りにCDを買って、家でかけてみたのだが、CDの歌声よりも、今日歌っていた人の方がPhantom の雰囲気が出ていたような気がする。

 クリスティーン役とラウル役も、歌がうまくて役にあっていたし、他のキャストもすごく上手だった。ブロードウェーのミュージカルでも、歌が今一だと、もりあがらないんだけど、今日は、本当に100%満足できた。

 券は、半額で買えたし、内容は本当に良かったし、しばらくミュージカル鑑賞にハマッてしまいそうだな。




 
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する