FC2ブログ

バタバタママのNY日記

夫の転勤のため2人の娘と2回目のNY暮らし。マンハッタンで気楽に過ごした前回と違い、教育問題を抱えて今回はちょっと大変かも・・・。

お隣さん

 隣の家には80歳代の夫婦と60歳位の娘とおっきな犬が2匹住んでいる。娘の名前はベティー。子供はもう仕上がっていて、両親の面倒を見るために最近隣に住み始めたらしい。引っ越して来た頃、私達がどんな人間か気になったのか、犬といっしょに出てきてウロウロしていたので挨拶をした。とても良さそうな人で、「困ったことがあったら何でも言ってね」と言ってくれた。

 お母さんのキャサリンは病気で療養中らしくて、姿を見たことはないが、お父さんのポールがあとで庭の手入れをしていたので挨拶した。やはりとても良い人で、私達を歓迎してくれている感じがしてうれしかった。しばし話をしたあと、娘とパン屋に歩いて行って帰ってくると、ポールは、私が運転が出来ないと思ったのか、「買い物に行くなら車で連れてってあげるよ」と言ってくれた。やさし~い!!

 正直、アメリカ人ばかりのネイバーフッドに私達が入っていってもあまり相手にされないかな・・・なんて思っていたが、結構受け入れてくれそうで、ちょっと安心した。

 今度、うちの2軒先の一家が、ここ1-2年に近所に引っ越してきた人達のウエルカム・バーベキューパーティーを主催してくれるらしい。他にどんな人と知り合いになれるのか、今から楽しみだ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する