FC2ブログ

バタバタママのNY日記

夫の転勤のため2人の娘と2回目のNY暮らし。マンハッタンで気楽に過ごした前回と違い、教育問題を抱えて今回はちょっと大変かも・・・。

The Doctors

 日本には、健康のことを扱う番組がたくさんあるが、アメリカでは、そういう番組をあまり見たことがなかった。ニュースでちょっとした健康のことを扱うコーナーがあったりはするのだが、一つの番組で丸々健康を扱う、なんていう番組は、TV中毒の私でも、見たことがなかった。

 ところが、最近、そういう番組が出来た。その名も“The Doctors”。CBSで朝の9時から放送されていて、ちょっと面白いので、最近よく見ている。
(興味のある方はココをクリックしてください。)

 レギュラーは4人のお医者さん。救急病棟の医師、小児科医、美容整形外科医の男性医師三人と一人の女性産婦人科医だ。その4人がその日のトピックについて、説明をしたり色々意見を言ったりする。

 特定の病気をレポートして、患者さんをインタビューしたり、最近の医療関係の問題を採り上げたり、最新の治療法を紹介したりする。会場のお客さんの中から一人選んでその人の診察をしてみたり、視聴者から、質問がビデオレターで届いたりと、なかなか興味深い内容だ。

 その他、健康でいるためにはどうしたらよいかなどの情報を教えてくれたりと、とてもためになる。もちろん、アメリカの番組だから、とてもエンターテイニングでもある。4人のお医者さんは、個性があって面白いし、見ていて飽きない。

 こちらにはDr Phil という有名な精神科医がいて、社会問題を色々扱うトーク・ショーをもっているのだが、どうも、The Doctors は、その番組から誕生し、Dr Phil がプロデュースしているらしい。。

 日本の健康番組がちょっと恋しくなっていたところなので、この番組はしばらく私のお気に入りになりそうだ。

 
 

 
スポンサーサイト



PageTop